おいしいビールを飲むために

素人ランナーのラン日誌&日々思ったこと

帰宅ラン

月、火と帰宅ラン


2/5月曜

2/6火曜


昨日は1日中お腹の調子が悪かったのでランオフしようか迷ったけど、とりあえず少しだけでもと思い走った。
途中コンビニへ2回ピットイン
2回目は先客がいて危うくまき散らすとこだった。
やっぱりお腹がゆるい時は無理してまで走るもんじゃないですな。




ここ最近帰宅ランをやるようになって思うことは荷物を背負って走るのって意外としんどい。
自分の場合はズボンと財布類とモバイルバッテリーくらいだから(15Lのトレイルリュックで十分)一般の帰宅ランナーよりは軽装だと思うんだけど、それでも普段スマホしか持ってなかったから重いし煩わしく感じる。
これもトレーニングと思って走ってるけどなかなかキロ4分前半まで上げれない。
まぁ帰宅ラン中にスピードトレーニングするわけじゃないからいいのかもしれないけど。


まだまだ帰宅ランは始めたばかりなので徐々に良い方法を模索していこうと思う。
途中すれ違ったり追い抜かれたりする帰宅ランナーをよく観察してみようかな。





それとまたナイキから面白そうなシューズが発売しますね。




ナイキエピックリアクト
クッション性・反発性・軽量性・耐久性に優れた素材とのこと。


どーゆうこと( ゚Д゚)?
クッションがあって反発もある
軽量なのに耐久もある


もうよくわからない(*'▽')



ナイキってマラソンシューズのイメージあんまりなかったけど、
ズームフライやらヴェイパーフライ4%やらでシューズの厚底化をはかってみたり最近のナイキはかなりランニングシューズに力を入れてますね。
しかも他のメーカーと違い、一度試したくなるような斬新さがある。


でも難点はなかなか買えないってとこ。
生産量を制限してわざとプレミア感だすのはナイキの常套手段。
値崩れしないしなんなら転売目的で買う人までいる始末。
何とかならないものか・・・。


でもほしいなー。
2/22発売みたいなのでもう少し悩んでみようかな。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。